推しのいる生活

🕊@_indigodp

ただ幸せが一日でも多く側にありますように、微笑みが一日でも多く側にありますように。

 

松坂桃李さん35歳お誕生日おめでとうございます。

数年ぶりにお誕生日にラブレターを綴ってみようと思います。

 

 

 

まず、お子様のご誕生おめでとうございます。34歳の松坂さんの一大トピックスかと思います。もはや人生の大きな出来事の一つかと思います。温かくて柔らかくて穏やかな幸せを日々紡ぎ続けられるよう心から祈ります。松坂さんと松坂さんが守りたいこの世で一番大切な人たちが笑顔溢れる世界でありますように。松坂さんの大切な場所、大切な人たちと過ごす大切な時間が危険に脅かされませんように。

 

 

 

35歳。

私からするととても大人の響きです。もはや何を考えてこのまだ長い道のりの歩を進めるのかすら想像もつかない先です。そもそも30歳の頃とは“人生”として様々な変化のあった5年間だったと思います。結婚して、子供が産まれて、、、ただ、私は松坂さんの仕事しか自分で見てきたものはありません。松坂さんがその体で演じる役と貴方が話してくれたことだけしか事実として信じられるものはありません。結婚前の松坂さんと結婚後の松坂さん、父親になる前の松坂さんと父親になった後の松坂さんどこが変わったのかはっきりとは分からないです。当たり前だけど。それでも俳優として第二章を爆走している松坂さんに何か思考的でも何らかの要因で変化を確実にもたらしていると思うので、プライベートは益々光り輝く尊いものになってゆくんだろうなと。

 

 

 

 

 

私は、松坂桃李さんのような人間になりたいとずっと思っています。憧れの人です。

例えば、結婚するときに区役所にロケハンするような生真面目さ。もしかしたらわざわざ?何で?って思う人がいるだろうけれど、松坂さんからしたら至って本気の話であって、大切なモノを守り抜くためにはそこまで徹底することが当たり前じゃない?ってことだと思う。まあここまでしたらいいだろうという甘えから大事に発展してしまって、あのとき自分がこのくらいでいっか、と許してしまったことに後悔をしてしまうことを想像したらとにかく考え得ることは全て網羅しておく芯の通っているところ松坂桃李らしいとも思うし、私もそんな風に配慮できるようになりたいと思う。

あと、松坂桃李の生真面目さで大好きなのは結婚発表したときに直筆の字を見て世間から戸田恵梨香さんがあんな字の男と結婚したのかと思われるのが申し訳ないからとペン字を練習していたエピソードは一生擦るし、一生好きだ。私の大好きな松坂桃李の良いところ全部詰まっているなあと思ったし、日々コツコツと努力できるところも尊敬しているので。

誰に対しても穏やかで優しく嫌いな人がいないような人格。きっとご本人の中では機嫌もあるだろうし、本当に素直に喜怒哀楽を見せられる人もいるとは思うんですが、対外的には優しくて良い人だと思うんですよ。松坂さんと共演した人はほとんどの方があなたのことを“桃李くん”と下の名前で呼ぶ。別に松坂という苗字がたくさんいて被るっていうことでもないはずなのに同世代以外の歳上も歳下も“桃李”と下の名前で呼ぶということは松坂さんの人の良さを表していると毎回私は感じます。

こういう松坂さんのことが大好きで、大好きだからこそ憧れたりするのかもしれないです。

 

何かラブレターではなくなってしまいました(笑)

 

30代も真ん中、中盤に差し掛かってきました。

お体には十分気をつけて。

これからどんな魅力的な作品、キャラクターに出会えるのか益々楽しみです。松坂さんのことをこれからも変わらず追いかけさせてもらいます。

幸あれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※2018年のプラスアクトでの毎年恒例のプレイバックを読み返してみたら

「最終的にはひとりで暮らすタイプって指摘されるんですけど、僕は絶対に結婚はします!」って断言されていて何か面白いなと思いました(笑)

言霊だと本人は付け加えているけれどこうして読み返してみるといつ結婚しようとか思ったんだろうなとか脳内でオタク特有の勝手に探り入れてしまうやつ繰り広げてしまった(笑)